WebGLを学んでる

「グラフィックスプログラミングを学びたいな~」と会社のSlackでつぶやいたところ、会社のオタクから「wgld.org を一通り読むといいよ」とのアドバイスを頂き、ちょこちょこと読んだりサンプルコードを写経したりしている。新規になにかインストールすることもなく、いつも使ってるブラウザで自由にレンダリングパイプラインを組み立てられる体験は新鮮に感じる。かなり分量があるがコツコツやっていくことにする。

サイトを見ながら書いたコードをGitHubにアップロードした。GitHub Pagesを有効にして、HTMLがレンダリングされるようにした。成果物を眺めるのに便利。 github.com